記事一覧



チャリンコの話

55才辺りから、サイクリング趣味になった、きっかけは年取ってきたので何か運動しなくてはと思っていたが、ランニングは辛そうで続きそうもないし、ゴルフは長年やってかきたが一向に上達しないので興味が沸かないし、でこれと言うものが思い付かなかった。そんな時に、イタリア生活を思い出した。実は仕事の関係で50才から2年半ほどイタリアに暮らしたことがあった。向こうは自転車の本番であり、結構お年寄りが格好いいロードバイクで街中を飛ばしているのを見ていた。これは、面白そうだと自分もやってみることにした。
最初は結構体力的に辛かったがそれでもかれこれ5年半は続いている。やはり、それだけ魅力があると言うことだろう。
そんなチャリの話を自分の思い出の記録として残していきたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OYJ 61

Author:OYJ 61
昨年還暦を迎えました。自分の時間が取れるようになったので、自分史を何処かに綴ってみたいと思い始めました。「他人の噺なんかどうでもええは」という声が耳元でしています。
そんなのは無視し、内容は趣味の自転車を中心にしようと思っています、その他にはアメリカ6年半、イタリア2年半の滞在経験もあるので、そんな思い出話も書いてみたいなと考えています。

最新コメント

月別アーカイブ

何かお捜しなら

